【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月29日

第二回 まんまる市

先日、出店した『まんまる市』。 いい天気でイベント日和でしたね。



なんと、108店舗もの出店があったそうです。 ライブなどもありとても賑わってました。



おかげさまでドリンク完売いたしました。 ありがとうございます!

スタッフのみなさんお疲れ様でした。  

Posted by 岸名屋 at 20:20移動カフェ

2010年11月21日

Kid's 99

昨日は『Kid's 99』と言うイベントに参加して来ました。



先週、出店予定だった『サクラザカマルシェvol.7』が雨で中止だったので

こちらも天気が心配でしたがとてもいい天気で暑いくらい。



子供たちが多いのでポップコーン大人気! ありがとうございました。

出店者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

  

Posted by 岸名屋 at 16:35移動カフェ

2010年05月06日

サクラザカマルシェVol.5

2日に出店した『サクラザカマルシェVol.5』  あやしい天気でしたが雨も降らず

たくさんの人でにぎわっていました!



おかげさまで完売しました!  ありがとうございます。

出店者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。



明後日の土曜日は『きとねいち』に出店ですが天気が心配。

早ければ今週中に梅雨入りする可能性があるみたいです。  晴れますように。  

Posted by 岸名屋 at 10:52移動カフェ

2010年04月01日

2nd....

昨日は『2nd....』と言うイベントで浦添市牧港の「Quatre」さんへ。



向かう途中雨が降り出し心配しましたが開始頃には晴れてイベント日和。

告知はブログのみでしたがたくさんの方に来て頂きました、ありがとうございます。



出店者のみなさん、お疲れ様でした。 また御一緒出来るとうれしいです。  

Posted by 岸名屋 at 18:03移動カフェ

2010年03月29日

サクラザカマルシェVol.4

昨日は「サクラザカマルシェVol.4」に出店で那覇まで。



いい天気でしたね! 公園内は緑が多く気持ちいい。



「musix2010」にあわせての開催でライブもあり、突如決まったという「MONGOL800」のボーカルさんの

シークレットライブもあって盛り上がってました。  

Posted by 岸名屋 at 20:25移動カフェ

2009年11月24日

おにわ市。番外篇

昨日は 丘のチャペルのおにわ市。番外篇 「秋の本よみピクニック」に出店。



今回も魅力的なお店が多く、仕事の合間に買い物する嫁ちゃん...

心配していた雨も降らず一日楽しめました!



おかげさまでドリンク完売、ポップコーンも人気でした。 ありがとうございます!



主催者のみなさん、出店者のみなさんお疲れ様でした。  

Posted by 岸名屋 at 18:23移動カフェ

2009年11月15日

サクラザカマルシェ

昨日は「サクラザカマルシェ」というイベントに参加してきました。



天気も良くて程よい気候。  ホットとアイスのドリンクがバランスよく出てました。

来て頂いたお客様ありがとうございます。



久しぶりに那覇での出店で都会に行けるので嫁ちゃんテンション高し!

終了後、少し買い物して帰りました。  

Posted by 岸名屋 at 21:20移動カフェ

2009年10月19日

おにわ市

17日の土曜日は『ヤシの木かげのおにわ市。』に出店してきました。



当日、天気予報は雨で朝方の土砂降りでイベント自体心配でしたが

現地に着くと綺麗に晴れてきました!



初めて行った東南植物楽園も緑が多くとても開放的なロケーションで気持ちよかったです。

なんと約2500名のお客様にご来場いただけてたようです。  すごいですね。



おかげさまでドリンク完売出来ました。 買って頂いたみなさま有難うございます。

スタッフの皆さん・出店者の方、お疲れ様でした!  

Posted by 岸名屋 at 20:36移動カフェ

2009年08月02日

バスカフェ


   

Posted by 岸名屋 at 19:59移動カフェ

2009年05月31日

梅雨の晴れ間






  

Posted by 岸名屋 at 19:26移動カフェ

2009年05月04日

バスカフェ








  

Posted by 岸名屋 at 20:17移動カフェ

2009年03月08日

バスカフェ






  

Posted by 岸名屋 at 19:27移動カフェ

2009年01月25日

カフェ~

 
  

Posted by 岸名屋 at 18:18移動カフェ

2009年01月11日

バスカフェ













  

Posted by 岸名屋 at 18:18移動カフェ

2008年12月20日

ホワイト苺ラテ

おいしい新作ドリンク出来ました 音符オレンジ   『ホワイト苺ラテ』 イチゴ



冬期限定です~ キラキラ 

(mi-chan)  

Posted by 岸名屋 at 22:22移動カフェ

2008年11月01日

バスカフェ







  

Posted by 岸名屋 at 18:58移動カフェ

2008年09月07日

バスカフェ











  

Posted by 岸名屋 at 19:10移動カフェ

2008年08月31日

バスカフェ






  

Posted by 岸名屋 at 20:33移動カフェ

2008年07月19日

コーヒー豆

今まで「岸名屋」のバスカフェで使用していたコーヒー豆はイタリアの 『illy』。

エスプレッソと言えば、イタリアがその発祥の地です。

その本場イタリアのコーヒーメーカー、しかもエスプレッソ専業メーカーとして有名なのが

この「イリー」です。 (ロゴもシンプルでキュートですね)



ここ最近、家で飲んでいるお気に入りは「Antica Tostatura Triestina 」

(アンティカ・トスタトゥラ・トゥリエスティナ)。

ヨーロッパのコーヒー豆玄関口であるイタリア・トリエステ。ブラジル・アフリカ・東南アジアなどから

全てのコーヒー豆が集まる港町です。 そこでコーヒー焙煎が盛んになったのは言うまでも無く、

その中でもATT 社は老舗中の老舗で、大手コーヒー会社が多量のコーヒー豆の焙煎を短時間に

行う為に、ガスコンロでのローストに変えてきた手法は取らず、今でも木炭による時間を掛けた

焙煎方法を貫いています。 Antica(アンティークな)Tostatura(トースト製法)と言う社名は、製法を

そのまま社名にしたものです。



また、多くのコーヒー会社が豆を煎った直後、荒熱を取る為に、水に漬けて豆を瞬時に冷やす

大量生産方式を採用していますが、ATT社は自然冷却サイロでまる1日寝かせる従来からの

時間を掛けた製法を貫いています。

日本ではまだあまり知られていないATT社のエスプレッソ豆は本場イタリアでは超有名で

多くのカフェで使われているようです。 (日本で買えるお店がまだ1軒しかないです)

イリーも好きですが気に入りました! おいしいです!

今使っている「illy」が無くなったらこちらに変えよかな~。  

Posted by 岸名屋 at 14:53移動カフェ

2008年07月10日

トラブル発生

昨日、バスカフェの営業を終えて帰ろうとキーを回してもエンジンがかかりません・・・。

バッテリーが上がったかと思いブースターケーブルでもう一台の車と接続。

それでもかかりません(泣) スターターの回るキュルルという音もしないのでセルが原因かと・・・。

仕方ないので近所の友達呼んで押しがけ (ヒロキありがとね!)



今日の朝、キーを回してもエンジンはかかりません(大泣)

お世話になっている「具志川モービル」さんに症状を言うとやはりスターターか配線らしいと。



新品は注文すると数日かかるので中古でよければと、わざわざうるま市から来て頂きました!

古いの外して分解するとカーボンは磨り減りちぎれボロボロ(号泣)

逆に考えれば、よく41年も働いたね!昨日が限界の日だったということ。 お疲れ様!



せっかく本部町まで来てもらいましたが中古のスターターもうまく作動せず。

結局、新品を注文することに。 遠い所、わざわざありがとうございました。

と言う訳で日曜日までお休みです。  

Posted by 岸名屋 at 23:22移動カフェ

2008年06月29日

あじさいミュージック夏まつり

昨日は 『あじさいミュージック夏まつり』!



昼ごろの豪雨すごかったですね。 ちょうど搬入していた時で途中で車に避難。

戻ってみるとビショビショ(泣) 初めて使うコーヒー台も濡れてました(号泣)



スコールが止むと後はいい天気!  海で遊ぶ人達も楽しそう!



4時からスタートのライブも盛りだくさん。



日も暮れてくるといい雰囲気で盛り上がっていきます!



私たちも仕事の合間に楽しませて頂きました。 ありがとうございます!

嫁ちゃんもテントの中でノリノリ。



出演者の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした。

いいイベントになりましたね!  

Posted by 岸名屋 at 23:18移動カフェ

2008年05月15日

サイドミラー

バスのサイドミラーがサビサビで交換したかったのですがやっと出来ました!



本当はアームごと変えるつもりでしたが、車屋さんに相談すると

かなり大事らしいので断念(泣)。 41年も経っているのでちょとやそっとでは

外れないらしい(号泣)



仕方ないのでサビを落としてペンキを塗り、ミラーだけ交換しました。



形も丸いミラーにしました。  また少しかわいくなったね!  

Posted by 岸名屋 at 18:33移動カフェ

2008年04月27日

丘のチャペルのおにわ市

今日は 『丘のチャペルのおにわ市。vol.2』 に参加してきました 車



天気にも恵まれてすごい人出 エイサー  個性的なお店がたくさんでテンション上がります ラブ



『岸名屋』は新メニュー「キャラメルポップコーン」でパワーアップ アップ

行列まで出来ました ぶーん 買って頂いたお客様ありがとうございます ニコニコ



あさっての29日(火)は読谷村「むら咲むら」で行われる『はるのきとねいち』に出店します。

「きとねいち」では雑貨とキャラメルポップコーンでの出店になります 晴れ

(mi-chan)  

Posted by 岸名屋 at 22:48移動カフェ

2008年03月28日

エプロン

旦那さんにカフェの仕事用「エプロン」作ってみました ニコニコ



黒いリネンでそれっぽく出来たかな はてなびっくり  ポケットつき 音符オレンジ



雑貨コーナーも少しずつ改良 はさみ  チークに古釘の付いたアクセサリー掛けと

夕方、バスの中が暗いのでライトをつけてもらいました ピース

(mi-chan)  

Posted by 岸名屋 at 22:15移動カフェ

2008年03月11日

アイブロー

ワーゲンバスにアイテム追加! 「アイブロー」付けてみました!



'50年代、アクセサリーパーツとして人気があったそうで顔に表情つきましたね。



角度を変えて表情つくれまして、ちょっと眠そうな感じに。



たまにお客さんに 「ネコバスみたい~」 と言われますが、

ますますネコバスみたいになっちゃいました・・・。  

Posted by 岸名屋 at 18:22移動カフェ

2008年03月02日

OKINAWA フルーツらんど

今日はJAの予定でしたが急遽「OKINAWA フルーツらんど」で出店!

フルーツランドでシーサーの絵付け体験をしている「楽屋」の水田君の紹介で出店させて

頂きました! ありがとうございます!



フルーツランドの専務さんもとても良い方で突然行ったにもかかわらずOKして頂きました!

出店場所が一つ増えました。 これから宜しくお願いします。



しかし久しぶりにいい天気! やっと沖縄らしい気候になっていくかな?

でも天気よすぎて海に行ったのか今日はお客さん少なかったようです(泣)  

Posted by 岸名屋 at 21:43移動カフェ

2008年02月28日

食品衛生責任者

今日は「食品衛生責任者養成講習会」を受けに保健所へ。

沖縄では営業許可を受けた後、食品衛生責任者を1年以内に設置する事が

義務づけられています。



おもしろいのはお弁当付き! 受講料も他の県より安いそうです。



講習は朝から5時までびっちりありますが帰りには講習修了証明書と

食品衛生責任者のステッカーもらえます。



一方、嫁ちゃんは「みちくさ」さんとこでカット3連チャン! お疲れ様~



今日も元気なマサヤベイベー!  

Posted by 岸名屋 at 22:28移動カフェ

2008年02月22日

ブルドック

今日は名護市JAのファーマーズ・マーケットにて出店



バスの後ろのギャラリースペースが布から板にバージョンアップ!

ドアにメニュー表も追加。



今日のおもしろ写真、変な座り方するブルドック。  

Posted by 岸名屋 at 19:51移動カフェ

2008年02月18日

メニュー看板

今日は「ファーマーズ・マーケット」に出店しました。



天気も良く、焼き鳥「とり・とん」さんと仲良く並んで営業!



今日はお客さんのいない時にドアに付けるメニューの看板作ってみました。

(お客さんいても仕事は嫁ちゃんに任せてたかな?)



明日は用事でお休みします~
  

Posted by 岸名屋 at 22:33移動カフェ

2008年02月14日

JA ファーマーズ・マーケット

今日はいい天気で久しぶりに太陽見ました。

ワーゲンバスの移動カフェ、営業場所を探している段階ですが

名護市にあるJAのファーマーズ・マーケットで出店できることに!



お隣にはやきとりの移動販売している「とりとん」さん。

最近移住して来られてご夫婦でされており今度の「もとぶ手作り市」にも

出店されるそうです! また一組移動販売仲間が増えました。



沖縄県産の素材にこだわった焼き鳥うまいです!

「ファーマーズ・マーケット」明日から3日間「植木市」と言うイベントもあります。

明日も出店しますので近くにお越しの際は是非寄ってみてください。


 JAファーマーズマーケットやんばる
  「はい菜!やんばる市場」
 〒905-0011 沖縄県名護市宮里4-6-37
 TEL:0980-50-9885
 FAX:0980-50-9888
 営業時間:9時~19時まで  

Posted by 岸名屋 at 21:24移動カフェ