2007年04月12日

第一回チキチキ映画研究同好会

昨日は「みちくさ」チネン家で 「第一回チキチキ映画研究同好会」 開催!

手作り市の準備で夕方毎日会っていてこの3日間毎日夕食会。そして昨日はプラス映画会。

月曜は「ま~さん堂」でガッツリ

第一回チキチキ映画研究同好会

火曜はうちでスープカレーとサオリちゃんのシチュー(めっさうまかった~)

昨日は嫁さんの実家から届いた松阪牛ですき焼きパーティー!(松阪牛サイコ~)

第一回チキチキ映画研究同好会

さて、今回見たのは旧ソ連時代(1986年)に制作されたSF映画

「不思議惑星キン・ザ・ザ」 私が見たのは学生で東京に居た頃なので16~7年前でしょうか。

日本では1989年に初公開でそれからじわじわファンが増え最近DVDになったのに気づき

また見たくなって買った次第です。

第一回チキチキ映画研究同好会

内容は摩訶不思議なSFコメディ映画。自分は宇宙人と名乗る裸足の男が持っていた

空間転移装置によって、キン・ザ・ザ星雲のキテレツな砂漠の星ブリュクへとワープさ

せられてしまった建築技師と学生が、何とかして地球に戻ろうと悪戦苦闘する。

斬新な発想とストーリー・音楽もシュールでグイグイ引き込まれます。


同じカテゴリー(映画)の記事
カンタ!ティモール
カンタ!ティモール(2013-05-16 20:25)

今年の初映画
今年の初映画(2013-01-05 20:45)

いのちの作法
いのちの作法(2012-06-02 11:50)

森聞き
森聞き(2011-11-04 19:42)


Posted by 岸名屋 at 11:35 │映画
この記事へのコメント
今日、もとぶゲストハウスに遊びにいって、映画研究同好会の話したらニクさん
も興味アリで、もとぶゲストでも開催していいよだってさ。いつかはニクさんとこで、バーベキューしながらってのもありだねー。
Posted by ちねん at 2007年04月13日 22:50
いいね~~
もとぶゲストハウスまだ行った事無いから近いうち遊びに行きます。
Posted by shinri at 2007年04月14日 19:03