2007年08月12日

赤土

昨日の豪雨はすごかったですね。浸水した所やがけ崩れで通行止めの道路も。

赤土

すごいと言えば赤土。 河口は一面茶色です(悲)

赤土

流れ出た赤土は瀬底島まで届いています。 

サンゴたちは逃げられないので大変。 なんとかならんのかなー

大雨のたびにこれではそのうち白いビーチも無くなりそうです。


同じカテゴリー(やんばる生活)の記事
チルマ
チルマ(2013-07-26 18:22)

雲
(2013-07-24 19:20)

ハンモック
ハンモック(2013-07-11 16:32)

虹
(2013-07-09 18:17)

海と雲
海と雲(2013-07-08 22:09)

BBQ
BBQ(2013-07-07 18:48)


Posted by 岸名屋 at 19:24 │やんばる生活
この記事へのコメント
スゴイですね~

アタシもいる時この感じ見ました。

これは、山から流れてきたもので、なるんですか?

確かに雨の降り方はハンパないですもんね~
白い浜白いままでいてほしいです。
Posted by りー at 2007年08月14日 12:25
色々な開発(ホテルやゴルフ場)で出たり、土地改良工事だかなんだかで
農地に側溝つくって流れ出たりとあるようです。
ま~人間の自業自得ですね。 雨のたびに茶色い海見ると悲しくなります。
赤土等流出防止条例とかあるみたいですがどこまで機能しているのか・・・
今、海沿いの道の拡張工事してますが、道路なんか広げなくていいから
赤土流出防止にお金使って欲しいです。
Posted by kishinayakishinaya at 2007年08月14日 20:50
赤土の話題は聞いたことありましたが、こんなにヒドイんですね!
驚きました・・・。

自然と植物は大切です。。。なんとかしたい問題ですね。
Posted by まめっちまめっち at 2007年08月17日 11:32