2008年07月10日

トラブル発生

昨日、バスカフェの営業を終えて帰ろうとキーを回してもエンジンがかかりません・・・。

バッテリーが上がったかと思いブースターケーブルでもう一台の車と接続。

それでもかかりません(泣) スターターの回るキュルルという音もしないのでセルが原因かと・・・。

仕方ないので近所の友達呼んで押しがけ (ヒロキありがとね!)

トラブル発生

今日の朝、キーを回してもエンジンはかかりません(大泣)

お世話になっている「具志川モービル」さんに症状を言うとやはりスターターか配線らしいと。

トラブル発生

新品は注文すると数日かかるので中古でよければと、わざわざうるま市から来て頂きました!

古いの外して分解するとカーボンは磨り減りちぎれボロボロ(号泣)

逆に考えれば、よく41年も働いたね!昨日が限界の日だったということ。 お疲れ様!

トラブル発生

せっかく本部町まで来てもらいましたが中古のスターターもうまく作動せず。

結局、新品を注文することに。 遠い所、わざわざありがとうございました。

と言う訳で日曜日までお休みです。


同じカテゴリー(移動カフェ)の記事
第二回 まんまる市
第二回 まんまる市(2010-11-29 20:20)

Kid's 99
Kid's 99(2010-11-21 16:35)

2nd....
2nd....(2010-04-01 18:03)

おにわ市。番外篇
おにわ市。番外篇(2009-11-24 18:23)


Posted by 岸名屋 at 23:22 │移動カフェ
この記事へのコメント
いや〜っ暑さより他に思わぬトラブル;;
でも私と同い年・・・よく頑張りました!!
私の身体もそろそろパーツが;;
更に愛着が増していくから不思議
ですよね!!走るだけなら商用の国産
1BOXが一番と言う人がいるでしょうが
頑張って愛し続けてもう40年
乗りましょう!! 夢ですね自分が生まれた
年のワーゲン(^^)/
Posted by ゆいむん at 2008年07月11日 02:11
WAGEN BUSはオレもずっと欲しい車なんですが
メンテを考えちゃうと。。。ね。

頑張って乗り続けてくださいね~(^^)
Posted by Ryo-sunnY at 2008年07月11日 09:29
そっかぁ、お疲れさまだったね。

岸名屋さんのお二人もいっしょに日曜まで休息時間だね☆
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年07月11日 13:30
みなさん、ありがとうございます!
かわいがって長いこと乗っていられるように世話しますね!
沖縄の日差しで駐車場に屋根が無いのが可哀想ですが・・・。
Posted by 岸名屋岸名屋 at 2008年07月11日 22:47