2009年06月12日

Olympus Pen

こないだフィルムを入れてみた「オリンパスペンEES」。 やっと一本現像に出しました。

Olympus Pen

シャッター速度は1/30秒と1/250秒のみで距離(ピント合わせ)も目測の3点ゾーンフォーカス。

晴れている昼間しか使えませんね(泣)

Olympus Pen

ピント合わせの手間がなく、シャッターを押しさえすれば撮れる手軽さはいいです。

絞りは変えれるので太陽の方向を考えて絞りを調節すればもう少しうまく撮れそう。

Olympus Pen

古ぼけた感じに撮れてるのが多かったですがそれも味だと思えばおもしろい写真に見えます。

Olympus Pen

うまいこと条件が合うと(距離と露出)そこそこ綺麗な写真も撮れてました!

Olympus Pen

コンパクトカメラといえどもそこはオリンパスのズイコーレンズ!

オリンパスのマニュアル一眼レフでズイコーレンズを試したくなりました。

OM-1欲しぃ~


同じカテゴリー(フィルム写真)の記事
VW TYPE 2
VW TYPE 2(2009-07-06 18:08)

ayu
ayu(2009-07-02 18:52)

瀬底大橋
瀬底大橋(2009-06-25 20:16)

コッティー 2
コッティー 2(2009-06-24 17:32)

ヤシ
ヤシ(2009-06-16 17:56)

コッティー
コッティー(2009-06-15 19:08)


Posted by 岸名屋 at 15:10 │フィルム写真
この記事へのコメント
この写真のカメラ同じの持っています~。

実は中学校の修学旅行の時、全自動カメラが欲しいと言ったら無理やりこのカメラを持って行けと言われて、しぶしぶ持って行きましたよ(泣)

友達はみんな新品の全自動カメラを持っていて、結局恥ずかしくてカバンから出すことなく修学旅行から帰ってきました(笑)

懐かしいな~。
Posted by マツクラマツクラ at 2009年06月12日 15:25
はじめまして! オリンパスペン、とても秀逸なデザインですよ!

中古市場でも人気あります。 お手入れしたらまだ使えると思います。
Posted by 岸名屋岸名屋 at 2009年06月13日 16:40
これは、これで良いのじゃないですかねぇ〜
仕上がりが、20年前風ってことで・・・
Posted by MoBlue at 2009年06月16日 18:31
古めかしく撮れているやつはカメラ内に光が漏れてますね(泣)

見方によれば味のある写真と思います。
Posted by 岸名屋岸名屋 at 2009年06月23日 17:06
コンニチハ
はじめましてtaroといいます

私もPEN大好きです
ハーフでお得感も♪

ステキな写真がいっぱいいで
癒されました~
やわらかい光がいいですね

また遊びに来ます
Posted by tarotaro at 2009年07月06日 18:15
はじめまして!  コメントありがとうございます。

PENかわいいですね。 

光漏れしてるので直さなければいけませんがなかなかの写りです。

また見に来てください!
Posted by 岸名屋岸名屋 at 2009年07月07日 20:53