2009年05月26日

オリンパス ペン

見た目がかわいくて以前から欲しかった「オリンパスペンEES」を買いました!

オリンパス ペン

1960年代から70年代にかけて、ハーフサイズカメラの大ブームを引き起こしたシリーズの一つ。

オリンパス ペン

35mmフィルムの一コマの大きさを半分にして2倍のコマ数を撮影できるので

36枚撮りのフィルムなら72枚も撮れちゃいます。

オリンパス ペン

なんだかんだ忙しく、手に入れたのは数ヶ月前ですがやっと掃除してフィルム入れてみました。

飾っておくだけでもかわいいカメラですね。


同じカテゴリー(掘り出しもん)の記事
バリカン
バリカン(2013-03-31 17:18)

MADE IN USSR
MADE IN USSR(2009-02-05 18:27)

露出計
露出計(2009-01-31 19:13)

Canon A-1
Canon A-1(2008-12-23 18:25)

リコーフレックス
リコーフレックス(2008-11-05 20:34)


Posted by 岸名屋 at 17:12 │掘り出しもん
この記事へのコメント
お疲れ様です。

海が気持ち良さそうですね、
また写真が上手だから余計に行きたくなっちゃいますよー。

「金月そば」に椅子を卸してましたけど素敵な作りですね。
自分も何かの時に岸名屋さんに頼もうかなー。
そのときはよろしくお願いしマース。
Posted by グッつぁん at 2009年05月26日 23:05
赤い文字がアクセントなって良い感じなんですね
枚数がかさむので、フィルムスキャナ使って、コスト削減したいとこですね。
Posted by MoBlue at 2009年05月28日 23:04
> グッつぁん

 もう水着で入れる水温になってきたよ~

 作る物あったら喜んで作ります~!
Posted by 岸名屋岸名屋 at 2009年05月29日 19:13
> MoBlue さん

 いいフィルムスキャナ欲しいですね~

 フィルムは現像だけカメラ屋でしてもらってフラットベッドスキャナー(CanoScan 8800F)で

 取り込んでます。

 
Posted by 岸名屋岸名屋 at 2009年05月29日 19:21
自分のスキャナーより全然良いです。
Canonのスキャナーを調べると、9600dpiのフラットベッドタイプが最近出たようですが、
お使いの8800Fのほうが、良いですね。。
Posted by MoBlue at 2009年06月01日 09:00
ブローニーまで取り込めるので8800Fにしました。

フィルムガイドに挟まずにジカ置きでスキャンしてます。
Posted by 岸名屋岸名屋 at 2009年06月02日 22:28