2008年09月20日

二眼レフカメラ

前々から興味のあった「二眼レフカメラ」。 オークションで安かったので買っちゃいました!

二眼レフカメラ

分解してお掃除。 さいわいレンズはカビや曇りも無く拭き傷くらいの綺麗な状態。

デジカメ全盛の全自動のご時世に、全手動・・・。 フィルムも35mmじゃなくて

中判フィルム(ブローニー)と言う少し大きなやつです。

二眼レフカメラ

ちゃんと写るか心配ですがおもしろそうですね!  肝心の写りはまた次回。



同じカテゴリー(掘り出しもん)の記事
バリカン
バリカン(2013-03-31 17:18)

オリンパス ペン
オリンパス ペン(2009-05-26 17:12)

MADE IN USSR
MADE IN USSR(2009-02-05 18:27)

露出計
露出計(2009-01-31 19:13)

Canon A-1
Canon A-1(2008-12-23 18:25)


Posted by 岸名屋 at 18:01 │掘り出しもん
この記事へのコメント
久ぶりでーす!!

渋いですね~!!どんな写真ができるのか、かなり興味あります。
Posted by りー at 2008年09月21日 17:05
久しぶり~~

トイカメラなどフィルムカメラ興味あったけど、見た目のかっこよさから二眼レフ買っちゃいました・・・。

写真出来たら載せますね!
Posted by 岸名屋岸名屋 at 2008年09月21日 21:47
おお!ついに購入されたんですね! おめでとうございます(^^)
また真四角フォーマットでの素敵な写真のUP期待してます!!
Posted by oacafe at 2008年09月22日 09:46
こんばんは! 買っちゃいました~

レンジファインダーも興味津々でしたが二眼レフにしました!

ローライフレックスは高くてあきらめましたが・・・。 夢にとっておきます。

写真出来たらUPしますね!
Posted by 岸名屋 at 2008年09月23日 19:30
これのミニチュア版を持ってる人がいるよぉ。
あのお店に。

移りはケイタイなみだけど、かわいかったデス。

ほんものの大きさのをみてみたい☆
Posted by HAIKA楽 at 2008年09月28日 17:06
ローライフレックス MiniDigiですね。

ちいさいので倍の大きさだったら欲しかった・・・(でもあの小さいのがかわいいのかな)

手作り市に持って行きますね!
Posted by 岸名屋 at 2008年09月30日 20:02